ハスキー犬と行って良かった旅行先 新潟編

こんにちわん🐶30代妻です🎵

本日の記事は私が担当していますー!

今回の内容は

「ハスキー犬と行って良かった旅行先 新潟編」です!

記事を書いていたら、旅行したくなってきたなぁー(笑)

出張を旅行に

2019年7月、夫の出張について行きました。

朝食と朝の軽いお散歩を済ませて、妻の車で出発。

持ち物は、飲料水とお金とスマホ。日焼け止めと日除けの帽子のみ。

前日についていくことを思いついたので、ノープランの日帰り旅行でした。

貸し切りの海水浴場

目的地は、日和山浜海水浴場🏝

綺麗な浜辺と透き通るような海水。美しい日本海を眺めることができました!

オフシーズンだったため、駐車料金は無料でした。また他にお客さんがいなく、貸切でした!

どんよりした天気で、にわか雨にも見舞われましたが、ヴィヴィアン君にとって初めての海!!!

浜辺の感触、海水の塩気、潮の満ち引き、普段見ることのない海鳥の存在、などなど体感できたのでした。

そうこうしているうちに夫は出張の集合時間に。大学の講堂までお見送り。

さて、ここからがノープラン。

愛車のMINIで新潟市内をドライブしました。

白山公園

そんな中で、見つけました、白山公園。

最初に白山神社を見つけたのですが、ここは犬の立ち入りが禁止されていました。

公園側に回って駐車、公園を散策しました。

蓮池には、ピンクの蓮が。飼い主はハスキーとハスのコラボに興奮します!

また忠犬タマ公にもご挨拶。リュートピア新潟の周辺も散策しました。

雨が上がって、ムシムシ暑くなってきたため、ペットと入れるお店を探します。

ペット用品店巡り

まずはおやつを調達に、アミーゴへ。

ヴィヴィ地方にもアミーゴはあるのですが、売っているものは多少違いました。

お店の方々も、挨拶できるお友達も、みーんな初めまして。ヴィヴィも嬉しそうでした。

アミーゴでは、カステラやジャーキーなど購入。車内に戻り、ヴィヴィアン君のおやつタイム。

妻も偶然見つけたパン屋さんでサンドイッチを調達して、一緒に食べました。

続いて、スマイルワンへ。

スマイルワンはペットグッズの販売はもちろん、トリミング、ペットホテル、幼稚園やスクールも運営しているようでした。お散歩帰りの園児?園犬も見かけました。

我が家のヴィヴィアン君、夫婦が仕事の日は最長で12時間ほどお留守番です。

幼稚園があったらなあ、と昔から思っていましたが、新潟にはありました!!!!羨ましい!

そして、この記事の記載にあたってスマイルワンのHPをチェックしたら……

なんと、我が家で御贔屓にしている、楽天市場内のショップ「おとどけスマイルワン」様。

スマイルワンのネットショップでした。すごい偶然。いつもありがとうございます!

スマイルワンでは、レインコートを試着しました。が、お気に召さず。

飼い主としては、素材感やサイズ感、とても気に入ったのですが、本人?本犬はNGだったようです。

気を取り直して、お買い物再開。グッズが豊富で目移りしてしまいます。

ペットボウルもオシャレ、無添加おやつもたくさんありました。

そんな中で見つけたのが、オシャレな首輪とリードのセット♡

どの色も良かったけど、ブルーをチョイスしました。

後日談ですが、このセット、ヴィヴィアンも旦那もお気に入りに。

引っ張られてもリードや持ち手の部分の伸縮性が高いのが特徴で、飼い主の手や愛犬の首への負担がかなり軽減されています。

そして、その後は楽天市場にて、もう何度もリピート購入しています。全種類(カラー)コンプリートして、2周目です(笑)

西海岸公園

お買い物を終えた妻とヴィヴィアンは、夫の迎えの時間まで、海辺を散策することに。

西海岸公園の駐車場に妻車を置いて、てくてく目的地なく歩きました。

西海岸公園は、木々が元気に生い茂り、日陰が多くて涼しかったです。

夕食

出張を終えた夫をピックアップしてから、帰路に着く前に、腹ごしらえ。

ヴィヴィアンは先に車内で晩御飯。アミーゴで調達した缶詰ご飯を完食しました。

夫婦が選んだのは、佐渡弁慶♡

夕方は、暑さも和らいでいたので、ヴィヴィアンは車内でお留守番できました。(暑くてお留守番が不可能だったら、テイクアウトの選択肢がありました)

美味しいお寿司、最高でした。

お土産は、帰り道、道の駅で笹団子を購入しました。

これも美味でした。

終わりに

さて、今回の日帰り旅行。旅費は主人の会社持ちだったので、実質負担1万円ほどで楽しめました!

私とヴィヴィアンだけでも十分楽しめちゃいました(笑)

これからも夫の出張があれば着いていこうと思う妻とヴィヴィアンなのでした😁